カテゴリ:未分類( 30 )

ブログ一周年御礼

本日、私がブログを始めて1年に成りました。
始めた時は、ワケも解らず、こんなに続けられるとは思わなかったのですが、
皆さんの写真や、コメントが続けられる原動力に成りました。
ほんとに有難うございます。

そして、インターネットで知り合って、実際に会う事なんて考えられなかったんですが、ブログで交流し、何人かにお会いして、一緒に撮影に行くというう事も出き、
実り多い1年でした。
 
 ちょうど、このブログも容量いっぱいに成って来ましたので、新しいブログを
立ち上げる事にしました。

 新しいブログです。

心のままに・感じるままに2
[PR]
by hirosi905 | 2005-08-20 20:50

夏の日

毎日暑い日が続きますが、こう暑いと写真を撮りに行く気力がなくなってきます。
コンクリートに囲まれた熱帯ジャングルを脱出して、
爽やかな高原に行きたいもんです。

b0014015_19561438.jpg



     7月中旬    京都にて   コンパクトデジカメにて 
[PR]
by hirosi905 | 2005-08-04 20:05

クマゼミの羽化

何日か前、会社からの帰り、マンションの下の樹で、蝉の幼虫を見つけて家に持って帰って
窓のカーテンに付けておきました。
 気がついた時もう既に羽化が始まっていました。神秘的で不思議な命の営みに見とれていました。毎年、何回か蝉の幼虫を持って返って見ています。

虫の嫌いな方すいません。画像を小さくしています。

       
b0014015_19565179.jpg

       
b0014015_19573555.jpg
b0014015_201219.jpg
b0014015_2022735.jpg


         コンパクトデジカメにて   手持ち撮影
[PR]
by hirosi905 | 2005-07-13 20:14

棚田の春・モノクロ編

 棚田と棚田の間は丁寧に泥で固めらていました。
この時期の棚田を見るのは初めてで、改めて棚田を維持して行くのは、大変な作業なのだと思いました。
 最後の馬蹄型の棚田ですが。持ち主が体調が悪く田植えが出来無い所、今森光彦氏が
応援して田植えが行なわれるそうです。これは、兵庫県から、ここへ良く来られるカメラマンに教えてもらいました。

b0014015_16443494.jpg
b0014015_16471117.jpg
b0014015_16514123.jpg
b0014015_1655415.jpg


     5月3日 EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]
by hirosi905 | 2005-05-15 17:04

棚田の春

日本の里山の代表的な風景棚田です。
ここは写真家、今森光彦氏の写真で有名な琵琶湖、堅田の山手に広がる棚田です。
昼間からカエルの大合唱で迎えてもらいました。

b0014015_19551834.jpg
b0014015_19563340.jpg
b0014015_1957572.jpg
b0014015_19572498.jpg


      5月3日 コンパクトデジカメにて
[PR]
by hirosi905 | 2005-05-13 20:01

2日に仕事帰ってから高熱で、3日に医者に行ったら、インフルエンザと言われて、それから寝込んでしまいました。今日は平熱になり何とか復帰しました。
PCもその間、立ち上げる気力も有りませんでした。
b0014015_18594382.jpg


   2月 神戸北野にて  EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]
by hirosi905 | 2005-03-06 19:12

都市に生きる猫

都会の片隅にたくましく生きる猫。彼らも元は捨て猫、嫌う人も多いですが、元気に生きてほしいです。

b0014015_20124626.jpg


  神戸南京町にて  2月11日 EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]
by hirosi905 | 2005-02-19 20:20

神戸の印象

ソフトで色を変えて遊んでみました。ちょっと変な色になってしまいました。

b0014015_2185654.jpg
b0014015_2112206.jpg
b0014015_21223040.jpg


    2月11日  コンパクトデジカメにて
[PR]
by hirosi905 | 2005-02-17 21:17

都市の片隅

南京町の路地をちょっと入っただけで、騒々しさとかけ離れた都市が有りました。

b0014015_2031980.jpg


  神戸・南京町  2月11日 EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]
by hirosi905 | 2005-02-15 20:07

南京町・モノクロスナップ編

人が多いので苦労しました。

b0014015_17322992.jpg
b0014015_17331825.jpg
b0014015_17341152.jpg


   2月11日  EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]
by hirosi905 | 2005-02-13 17:38